東北 お取り寄せ 北海道 作り方 手作り 四国 北陸 鎌倉 発送 九州" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜中華街で大人気の「ちまき屋」お取り寄せ情報 [その他一般情報]






横浜の中華街で大人気の「ちまき屋」

横浜で大人気の台湾ちまき屋があります。
場所は中華街の路地裏にあり、普通にとおっていたらまず目にしません。

ですが・・・なんとこのちまき屋平日でも行列がたえない大人気店なのです。

<ちまき屋>
 電話番号:050-7522-3635 .
 営業時間:11:00~18:00 .
 定休日 :月曜日 .
 ちまき屋の場所はこちら


過去にも、 数多くの雑誌に紹介されているみたいですし、テレビ朝日のスマステーション
をはじめいくつかテレビにも紹介されています。

<掲載誌>
 まっぷる 横浜・鎌倉2014年度版
 FRaU 2013年10月号
 季刊まほろば台湾 2013年冬号   など

<出演テレビ>
 関西テレビ「よ~いドン!」
 テレビ東京「日曜ビッグバラエティ」
 テレビ朝日「食彩の王国」
 テレビ東京「アド街ック天国」     など


 
「ちまき屋」のお取り寄せ情報

お店のホームページ、店長のブログによると、現在注文から1.5ヶ月待ちみたいです。

また、前回のスマステーション放送以来、予約が殺到してしまい、4月23日~
5月15日(金)まで一時店頭販売を中止するとのことです。

なんにせよ、すべて手作りで作っているため、生産数には限りがあるみたいです。

ちなみに、注文はこちらからいけます。注文ページ(店のホームページ)


なお、取り寄せした場合の決済方法は、クレジットカード・銀行振り込み・代金引換が
できるみたいです。

発送料は地域によりまちまちですが、以下のとおりです。

関東・東北北陸・中部・信越・関西 : 1箱860円
中国・四国  : 1箱1,290円
北海道九州 : 1箱1,490円
沖縄と周辺の離島 : 1箱1590円

発注は1箱からで、1箱で20商品まで可能です。 







今の店長の母親が台湾人で、ちまきを一生懸命作っていたのを引継いでいる
みたいです。

作り方も独特で、蒸すのではなくお湯につける(?)など、工夫しているみたいです。
ついこの前から店頭販売も再開したみたいですし、是非とも一度足を運びたいなぁと
思います。


人気ブログランキング登録してます。よかったらご協力ください。

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。