大桃美代子 緑内障 白内障" />
So-net無料ブログ作成

大桃美代子さんは緑内障??白内障??どっちか分かりますか? [芸能ニュース]





こんばんわ。

女優・タレントの大桃美代子さんですが、今回若年性白内障の手術を行って無事成功した
みたいですね。良かったです。

よく検索では「緑内障」とか「白内障」とか、大桃美代子さんがどっちの病気だか分かりま
せんでしたが、手術をしたのは「白内障」みたいです。

しかし、大桃美代子さんのオフィシャルブログ「桃の種」では、医者には緑内障も診断されて
いるみたいです。

しかも、医者には「白内障は手術で治りますが、緑内障は進行を遅らせながら付き合って
いくことになる」と言われたみたいです。


大桃美代子さんに限らず、緑内障と白内障の違いがあまり分からないのですよ。

少し調べてみましたら

【緑内障】
 緑内障は、次第に視野が欠けていく病気みたいです。末期になると視野の外側が欠け
 よく人にぶつかったり、テレビの外側が見えなくなったりするみたいです。

 処理が遅れると最悪失明の可能性もあるとか・・・(ーー;)


【白内障】
 白内障は、水晶体が濁って目が見えにくくなる病気だそうです。
 主に視力の低下を引き起こすみたいです。ほとんどの人は老齢によるもので、誰にでも
 発症する可能性はあるとのことです。

 ちなみに、手術で治療が可能。


まぁ、こう比べると素人ながらに「緑内障」の方がやばそう!と感じるわけです。

白内障とか、ただの視力低下と違うんかいな!?くらいに思ってしまいます。

いずれにせよ、今回大桃美代子さんが白内障の手術成功したのは良いことです。

もともと大桃美代子さんの白内障の原因の一つに、山路徹氏と麻木久仁子の不倫による
過度のストレスがあったという話もあります。

にも関わらず、山路徹氏は「大桃美代子さんと復縁に向かっている!うれしー!!」みたいな
雰囲気を醸し出してますね。

まぁ、二人の仲なんてのは、当事者とかかなり近しい人くらいしか知らないでしょうが、
いかがなものかなとも思ったりもします(ー_ー)!!

これから頑張ってください。


人気ブログランキング登録してます。よかったらご協力ください。

人気ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。